読んだ4!

Flashのバージョンが古くてグラフが表示できません。Flashプレイヤーバージョン9.0.45以上が必要です。最新版をアドビFlash Playerダウンロードセンターからダウンロードしてください。

twitterで読書記録

読んだ4!(よんだよ)は、ツイッターに向けてつぶやくだけで、読んだ本やマンガの記録ができるサービスです。また、同じ本を読んだ他のtwitterユーザーを見つけることもできます。

読んだ4!を利用するための条件は、ツイッターのユーザーであること、それだけです。まだツイッターに登録していない場合は、ツイッターのサイトから登録してください。

個人記録ページには自身のAmazonアフィリエイトIDが設定できますが、設定されていない書籍や一覧ページの書籍には、運営者のアフィリエイトIDがつきます。アフィリエイトでの収入があれば、サービス運営や機能追加のために使います。(参考: アフィリエイトとは)

つぶやき方の例

"@yonda4"で、yonda4ユーザーに呼びかけてつぶやくという意味になります。スペースを一つあけて、本や漫画の題名をつぶやいてください。

@yonda4 トリバコハウス1

本の裏に載っているISBN番号でも記録できます。"ISBN"の後に書いてある数字や、バーコード(上のほう)に書いてある数字を書けば、仮に同じ名前の別の本があったとしても、確実にその本が指定できるのでおすすめです。

@yonda4 9784396763299

書名の後に感想も書けます。

@yonda4 トリバコハウス1 いいなあこういう学生生活

その他にもいろいろな使い方があります。詳しくは「使い方」や「ツール・API」のページで。

自分の記録を見るには

自分の読書記録は、ツイッターのユーザー名を使って閲覧できます

例:http://yonda4.com/user/akky

最新の読書記録

206424件のデータ - 10322ページ中1ページ

たゆたえども沈まず
たゆたえども沈まず 原田 マハ ☆☆☆ 著者の芸術に関する史実に基づくフィクションは一捻りあった実に興味深い。今回もゴッホのことをはじめて知ることとなったし、それよりも林忠正の存在を知ったこと、ゴッホ兄弟とこの日本… https://t.co/NEgLlsHbxV hrm_tsk
12/11 18:12


9784488019501
9784488019501 takeo194412
12/11 17:43


9784488019498
9784488019498 takeo194412
12/11 17:42


フツーのプロレスラーだった僕がKOで大学非常勤講師になるまで ケンドー・カシン著 @yonda4
[書名認識できず]
Googleで検索
フツーのプロレスラーだった僕がKOで大学非常勤講師になるまで ケンドー・カシン著 @yonda4 sugimotoi
12/11 12:46


イモータル 中公文庫 ここまで心が揺さぶられる小説を読んだのは蒼穹の昴以来。大きな歴史を感じさせてくれる本。 「絡まったのならば一つ一つ丁寧に解きほぐす。涼しく考えられるように。そして生き抜くことだ。たくましい本質として。力強いアートマンとして。」
[書名認識できず]
Googleで検索
イモータル 中公文庫 ここまで心が揺さぶられる小説を読んだのは蒼穹の昴以来。大きな歴史を感じさせてくれる本。 「絡まったのならば一つ一つ丁寧に解きほぐす。涼しく考えられるように。そして生き抜くことだ。たくましい本質として。力強いアートマンとして。」 Taoki33
12/11 06:59


応天の門7
[書名認識できず]
Googleで検索
応天の門7 yaszoh
12/11 02:55


屍人荘の殺人 今村昌弘
[書名認識できず]
Googleで検索
屍人荘の殺人 今村昌弘 bhsshan
12/11 00:15


オリガ・モリソヴナの反語法 (集英社文庫)
4087478750 『オリガ・モリソヴナの反語法』少女時代の実体験を基にした小説かと思いきや、地道な調査や思わぬ出会いを経る中で一人の女性の人物像がくっきりと立ち上がる、これはハードボイルドの傑作ですね。物語の中… https://t.co/wsPFxFNoDM eu_rasia
12/10 23:54


宝石の国(7) (アフタヌーンKC)
[書名認識できず]
Googleで検索
宝石の国(7) (アフタヌーンKC) mekatamatama
12/10 21:41


宝石の国(6) (アフタヌーンKC)
[書名認識できず]
Googleで検索
宝石の国(6) (アフタヌーンKC) mekatamatama
12/10 21:40


宝石の国(5) (アフタヌーンKC)
[書名認識できず]
Googleで検索
宝石の国(5) (アフタヌーンKC) mekatamatama
12/10 21:40


烏賀陽弘道『フェイクニュースの見分け方』読了。今年流行語にもなった‘フェイクニュース’に関する著書というより、真摯にジャーナリズムとは何かというテーマ。オピニオンは捨てよ、発信者不明の情報は捨てよ等情報の受け手のインテリジェンスの… https://t.co/9JOeaXIO8V
[書名認識できず]
Googleで検索
烏賀陽弘道『フェイクニュースの見分け方』読了。今年流行語にもなった‘フェイクニュース’に関する著書というより、真摯にジャーナリズムとは何かというテーマ。オピニオンは捨てよ、発信者不明の情報は捨てよ等情報の受け手のインテリジェンスの… https://t.co/9JOeaXIO8V bakuringco
12/10 21:31


子どもたちの階級闘争
[書名認識できず]
Googleで検索
子どもたちの階級闘争 gs_schneebly
12/10 20:50


4801961282 そのアパート、座敷童子付き物件につき・・・ 1 バツイチサラリーマンの主人公が一人暮らしのために越してきたアパートには座敷童子が住んでいて、おかしな同居生活が始まる、みたいなお話です。ほのぼのしててキャラもかわいらしくて面白かったです
4801961282 そのアパート、座敷童子付き物件につき・・・ 1 バツイチサラリーマンの主人公が一人暮らしのために越してきたアパートには座敷童子が住んでいて、おかしな同居生活が始まる、みたいなお話です。ほのぼのしててキャラもかわいらしくて面白かったです tenmei0
12/10 20:17


4338250097 『みつよのいた教室』クラスに一人正体不明の”学校の妖怪”が混じっているというベタな設定なものの、生徒たちがかなりクレバーで下手に流言飛語を飛ばす恐ろしさにも自覚的でした。えらい。意外な要素もあ… https://t.co/kX29AG18Ly
4338250097 『みつよのいた教室』クラスに一人正体不明の”学校の妖怪”が混じっているというベタな設定なものの、生徒たちがかなりクレバーで下手に流言飛語を飛ばす恐ろしさにも自覚的でした。えらい。意外な要素もあ… https://t.co/kX29AG18Ly eu_rasia
12/10 19:31


4592148886 変女~変な女子高生 甘栗千子~ 8 高村と千子の仲は、この巻では進んでるような進んでないような…な感じでしたね。でも周りはもう付き合ってるものとして扱ってる感じになってますけどw
4592148886 変女~変な女子高生 甘栗千子~ 8 高村と千子の仲は、この巻では進んでるような進んでないような…な感じでしたね。でも周りはもう付き合ってるものとして扱ってる感じになってますけどw tenmei0
12/10 19:05


回遊人 吉村萬壱 徳間書店
[書名認識できず]
Googleで検索
回遊人 吉村萬壱 徳間書店 harukanatokino
12/10 18:46


4757602286 [日本近代書誌学細見], 谷沢永一, 和泉書院, 2003年 読みごたえ有り升。但し、明治・大正時代の本・文献そのものは自分から見てはなはだ遠い。図書館本。 233
4757602286 [日本近代書誌学細見], 谷沢永一, 和泉書院, 2003年 読みごたえ有り升。但し、明治・大正時代の本・文献そのものは自分から見てはなはだ遠い。図書館本。 233 xlsvx
12/10 17:04


B01LY47AK4 https://t.co/Fm689LODfm 読み終えたー。ようやく読み終えた。漫画を描いている人が変わったことに驚いた。ラストの設定書を読むのがきつかった。
[書名認識できず]
Googleで検索
B01LY47AK4 https://t.co/Fm689LODfm 読み終えたー。ようやく読み終えた。漫画を描いている人が変わったことに驚いた。ラストの設定書を読むのがきつかった。 sleepy_kiryu
12/10 16:35


4040725271 デスマーチからはじまる異世界狂想曲 6 コミカライズ版6巻。ミーアの故郷へ向かう旅の道中で起こった色々な出来事、て感じの内容でしたが、裏で起こっている陰謀めいたものがなんとなく察せられる構成でした。次巻あたりで答え合わせかな?
4040725271 デスマーチからはじまる異世界狂想曲 6 コミカライズ版6巻。ミーアの故郷へ向かう旅の道中で起こった色々な出来事、て感じの内容でしたが、裏で起こっている陰謀めいたものがなんとなく察せられる構成でした。次巻あたりで答え合わせかな? tenmei0
12/10 14:18


206424件のデータ - 10322ページ中1ページ