読んだ4!

トップに戻る

最新の読書記録

204886件のデータ - 10245ページ中7ページ

Maker City: A Practical Guide for Reinventing American Cities
[書名認識できず]
Googleで検索
Maker City: A Practical Guide for Reinventing American Cities ikoma
08/10 22:00


ちゃぶ台返しの歌舞伎入門 (新潮選書)
@yonda4 4106038110 ちゃぶ台返しの歌舞伎入門 矢内賢二 新しい切り口の解説書 特に「寺子屋」は、私も含めて現代人には到底容認出来ない価値観で成立してるが(あの当時でさえ多くの人がそうでは?)それについての解説がとても良かった。 jun98_mori
08/10 20:55


南風(みなみ)吹く
4334911773 『南風吹く』『春や春』のスピンオフだった!時間軸が同じとわかってテンション上がったのは事実ですが、知らない読者を当惑させるこういう売り方はやっぱ好きではないなあ。前作を加味せず読むとパンチ弱いし。「でもほんたうに~」の歌を掘り下げるのは正解続 eu_rasia
08/10 20:16


紅城奇譚
4062206528 『紅城奇譚』まとまりのいい佳作でした。ちょっと『紅楼夢の殺人』思い出した。『死と砂時計』もですが、この人の作風なかなか命の価値の軽い舞台と合いますね。2話はケレン味ふんだんでよかったですが、他はまあ和風で本格ならこのへんの落としどころかな~。 eu_rasia
08/10 20:12


卓球ビギナーズバイブル―ゼロから始める卓球入門
卓球ビギナーズバイブル yaszoh
08/10 11:50


「言葉にできる」は武器になる。
「言葉にできる」は武器になる。梅田 悟司 ☆☆☆ なるほどと思うが実践として試すにはなかなかに難しく、実用書としてはレベル高し。いちばん響いた「動詞にこだわる」は、早速実践してみよう。確かに形容詞で飾るよりすっきり明快だ。 hrm_tsk
08/10 09:38


【2016年・第14回『このミステリーがすごい!大賞』大賞受賞作】 神の値段
9784800250858 ★★★★☆ tomgkt
08/09 23:44


新訳 名犬ラッシー (講談社青い鳥文庫)
@yonda4 4062856433 名犬ラッシー エリック・ナイト 子供の頃ドラマを楽しく見ていた。アメリカ地方都市の日常に起こるちょっとした話だった。こんな原作があったなんて初めて知ってビックリ。ラッシーが出産経験もある雌だったとは……非常に好ましいラストで良かったと思う。 jun98_mori
08/09 21:14


アンダーリポート (集英社文庫)
アンダーリポート 佐藤正午 sudachi1122
08/09 18:27


イノセント・デイズ
4103361514[イノセント・デイズ] https://t.co/fXDHH3DPKa 読了。 mojohand37
08/09 16:18


あなたの運は絶対! よくなる
絶対、よくなる! mummypoko777
08/09 16:04


宿命と真実の炎
宿命と真実の炎 貫井 徳郎 ☆☆☆ 伏線を散りばめながら、もやもやと最後までに引きずる手法にやられました。けど冷静に考えるとなんだか無理やりすぎる気も。西條が出た前作を先に読んだほうが楽しめた気がします(読んでみますが、今はなんだか重い(笑))続編もありそうね。 hrm_tsk
08/09 14:21


メイドインアビス 6 (バンブーコミックス)
4801960111 メイドインアビス 6 舞台が絶界にいって、ちょっと雰囲気変わった感じかな?一気に謎が増えた感じなので続きが楽しみですね tenmei0
08/08 23:01


八つ墓村 (講談社漫画文庫)
9784062602730[書名取得(通信)失敗] yokotaeiitirou
08/08 22:25


武器としての人口減社会 仕事はあるけど人が足りない状況で、日本においては基礎学力の高い40、50代の人材、子育てで仕事を離れた優秀な女性、AIなど経済伸長させるための手段が豊富な日本であることを認識。 でも、著者のような人になれるのはほとんどいないだろうけどね。
[書名認識できず]
Googleで検索
武器としての人口減社会 仕事はあるけど人が足りない状況で、日本においては基礎学力の高い40、50代の人材、子育てで仕事を離れた優秀な女性、AIなど経済伸長させるための手段が豊富な日本であることを認識。 でも、著者のような人になれるのはほとんどいないだろうけどね。 Taoki33
08/08 22:25


北斎 (下) (双葉文庫―名作シリーズ)
9784575720594[書名取得(通信)失敗] yokotaeiitirou
08/08 22:24


北斎 (上) (双葉文庫―名作シリーズ)
9784575720587[書名取得(通信)失敗] yokotaeiitirou
08/08 22:24


やけっぱちのマリア (秋田文庫―The best story by Osamu Tezuka)
9784253172325[書名取得(通信)失敗] yokotaeiitirou
08/08 22:23


ガラスの城の記録 (秋田文庫―The best story by Osamu Tezuka)
9784253170000[書名取得(通信)失敗] yokotaeiitirou
08/08 22:23


作家の自伝 (1) (シリーズ・人間図書館)
9784820580027 ★★★★☆ tomgkt
08/08 22:00


204886件のデータ - 10245ページ中7ページ