読んだ4!

さんの、読書記録

49件のデータ - 3ページ中3ページ

大人げない大人になれ! どこで自分を活かすことができるか、どういったところで最も面白く働けそうかを常に考えなければならない。 これが一番のポイントだ。ここに群れの一員として努力するを加えると、なかなか理想の環境作れるんじゃない? 合わない部分は金で勘定しよう。
[書名認識できず]
Googleで検索
大人げない大人になれ! どこで自分を活かすことができるか、どういったところで最も面白く働けそうかを常に考えなければならない。 これが一番のポイントだ。ここに群れの一員として努力するを加えると、なかなか理想の環境作れるんじゃない? 合わない部分は金で勘定しよう。 02/19 10:57


人生確率論のススメ 群れの一員として努力することをしっかり認識することは大事。これは著者の過去の印象から考えると新しい一面。 これ、僕個人も忘れやすいから気をつけないと。 完全に突き出てる人は気にしなくてもいいだろうけど。
[書名認識できず]
Googleで検索
人生確率論のススメ 群れの一員として努力することをしっかり認識することは大事。これは著者の過去の印象から考えると新しい一面。 これ、僕個人も忘れやすいから気をつけないと。 完全に突き出てる人は気にしなくてもいいだろうけど。 02/19 10:53


こう考えれば、うまくいく。
こう考えれば、うまくいく。 発想の転換が大事。ギャンブルはやっちゃダメだとか言うけど、んなことはない。確率は様々なれど、皆それぞれ自分の人生でギャンブルしてる。ギャンブルの場でもそれ以外でも、方法を激しく間違えれば厳しい状況におかれるのは同じことだ。 02/09 00:35


ギャップはチャンスだ!
Googleの正体 ますますグーグルという企業に興味を持たせてくれる一冊だった。 「Googleが掲げる10の事実」というリストをグーグルのウェブサイトで見たけれども、とてもシンプルに書いてある。それらを定期的に見直し、追求し続けるための組織作りも重要なんだよなー 02/08 18:08


稼ぐ力: 「仕事がなくなる」時代の新しい働き方
稼ぐ力 仕事とは自分にしかできないものであり、自分で創りだすもの。それ以外は作業と呼ぶ。レベル高い感半端ないけれど、それが事実だし、そこを目指したほうが楽しい。 04/29 22:42


バルタザール・グラシアンの賢人の知恵 17世紀スペインの哲学者の処世訓。デール・カーネギーの書籍と同じように、手元に置いて目次を定期的に読み返すのに適している。 運を最大限にするために、何事にも、あらゆる場面でも一所懸命にやる。明るく、朗らかにいる。
[書名認識できず]
Googleで検索
バルタザール・グラシアンの賢人の知恵 17世紀スペインの哲学者の処世訓。デール・カーネギーの書籍と同じように、手元に置いて目次を定期的に読み返すのに適している。 運を最大限にするために、何事にも、あらゆる場面でも一所懸命にやる。明るく、朗らかにいる。 02/02 10:43


弾言 自分の立ち位置をこの本で定期的に客観視できる一冊。 書いてある通りだ。人生は過程である。そして目的を持つことは手段である。
[書名認識できず]
Googleで検索
弾言 自分の立ち位置をこの本で定期的に客観視できる一冊。 書いてある通りだ。人生は過程である。そして目的を持つことは手段である。 01/24 23:46


キュレーションの時代 「つながり」の情報革命が始まる (ちくま新書)
キュレーターの時代 消費経済からつながり経済へ。確かに買い物しなくなった。服好きだけど、セールになるまで買わんし。 01/24 09:00


いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)
いつまでもデブと思うなよ お金も体重も同じこと。まず、数字で把握するのね。 06/03 17:57


49件のデータ - 3ページ中3ページ