読んだ4!

さんの、読書記録

839件のデータ - 42ページ中42ページ

比較歴史制度分析 (叢書 制度を考える)
http://www.amazon.co.jp/dp/4757141246 03/21 00:41


「比較歴史制度分析」 この本とtwitterのおかげで他の読書が1ヶ月止まってた。いや、人文科学も進化しているんだなあ
[書名認識できず]
Googleで検索
「比較歴史制度分析」 この本とtwitterのおかげで他の読書が1ヶ月止まってた。いや、人文科学も進化しているんだなあ 03/16 23:23


著作権の世紀―変わる「情報の独占制度」 (集英社新書 527A)
「著作権の世紀 」全部リセットして、一から作り直せばすっきりするだろうに、そうはいかないのが現実 02/13 06:16


「買いたい!」のスイッチを押す方法 消費者の心と行動を読み解く (角川oneテーマ21)
「『買いたい!』のスイッチを押す方法ー消費者の心理と行動を読み解く」 01/31 10:16


スマートグリッド入門 次世代エネルギービジネス (アスキー新書)
「スマートグリッド入門 次世代エネルギービジネス」 大きなお金が動いていることはよくわかった。具体的な技術の話はこれから? 01/25 06:36


西原理恵子の太腕繁盛記 FXでガチンコ勝負!編
「西原理恵子の太腕繁盛記-FXでガチンコ勝負!編」 いや、でぃーぷだわ。西原おそるべし 01/11 07:10


進化の存在証明
「進化の存在証明」 リチャード・ドーキンス 読んでほしい人たちは読まない本だろうなあ。創造論者の少なさはひょっとして日本の強みになるかもしれないと、ふと思った 01/05 05:05


Mastering the Hype Cycle: How to Choose the Right Innovation at the Right Time
「Mastering The Hype Cycle - How to Choose the Right Innovation at the Right Time」ミーム論もそろそろ「幻滅の谷」を抜け出す頃? 12/23 00:39


航空機は誰が飛ばしているのか(日経プレミアシリーズ)
「航空機は誰が飛ばしているのか」羽田空港をよく利用する方には興味がもてるんではないでしょうか。わたしとしては、羽田はPAN AMでハワイへ飛んで以来、数回しか利用してないので... 12/09 08:55


完全教祖マニュアル (ちくま新書)
「完全教祖マニュアル」やっぱり自分で教祖になるのはアレなんで、どなたか私の教祖様に... 12/01 09:34


フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略
「フリー <無料>からお金を生みだす新戦略」 水が低きに流れるがごとく、拡がりやすい情報が拡がり、拡がりにくい情報は淘汰される。 11/29 08:49


人は原子、世界は物理法則で動く―社会物理学で読み解く人間行動
「人は原子、世界は物理法則で動くー社会物理学で読み解く人間行動」 11/26 09:28


脳ブームの迷信 (家族で読める family book series) (家族で読めるfamily book series―たちまちわかる最新時事解説)
@yonda4 @kikumaco 「脳ブームの迷信」(藤田一郎) 良書です。短時間で素直に読めるのがすばらしい。久しぶりにamazonでレビューを書きました。 11/20 10:36


チャイナ・アズ・ナンバーワン
「チャイナ・アズ・ナンバーワン」勉強になるが、怒涛のデータにメゲたところも。今日は、うどん屋で読了。 11/19 09:43


「ツイッター」でビジネスが変わる! Twitter Power
「「ツイッター」でビジネスが変わる」 貸切状態のバルで三杯目のワインと共に読了。 @akihito さん、ごめんなさい。 11/18 08:18


Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書y)
「Twitter社会論ー新たなリアルタイム・ウェブの潮流」知っている話を再確認しながら読むので、すっと読めた。 11/17 09:06


確率論的思考 金融市場のプロが教える 最後に勝つための哲学
「確率論的思考ー金融市場のプロが教える最後に勝つための哲学」びっくりするようなことは書いていないが、よくまとまっている。「鶏鳴狗盗」という言葉を知った。 11/17 09:05


Scalaスケーラブルプログラミング[コンセプト&コーディング] (Programming in Scala)
「Scala スケーラブルプログラミング[コンセプト&コーディング]」ヘビーだが、読み甲斐があった。ときどき読み返す必要がありそうな。 11/16 08:08


ネット評判社会 (NTT出版ライブラリーレゾナント057)
「ネット評判社会」 11/07 09:19


839件のデータ - 42ページ中42ページ