読んだ4!

さんの、読書記録

495件のデータ - 25ページ中24ページ

四季 夏 (講談社文庫)
四季 夏 「すべてはFになる」の背景が見えてきた。 12/08 09:42


WEB+DB PRESS Vol.52
WEB+DB PRESS Vol.52 いろいろと。 12/03 10:14


四季 春 (講談社文庫)
四季 春 やばい。人物関係についていけてない。この調子であと4冊なのか? 12/03 09:05


すべてがFになる―THE PERFECT INSIDER (講談社文庫)
すべてがFになる unixとかvrとでてくる。おもしろい。 11/28 03:47


[24時間365日] サーバ/インフラを支える技術 ‾スケーラビリティ、ハイパフォーマンス、省力運用 (WEB+DB PRESS plusシリーズ)
サーバ/インフラを支える技術 とりあえず通読して面白かったけど、手を動かさないとこの本の面白さを享受する割合は少ないと思った。 11/26 10:10


一勝九敗
一勝九敗 激しく同意する箇所が多い。経営者のありかた、従業員の考え方。会社のありかた。ベンチャー型と従来型という枠で、本書が前者であると考えるのではなく、両者の区別を排して、大枠に対するものとして考えるべき。 11/23 10:46


深夜食堂 4
深夜食堂4 11/17 04:38


「夜のオンナ」の経済白書 ――世界同時不況と「夜のビジネス」 (角川oneテーマ21)
「夜のオンナ」の経済白書 オモテに出してコントロールすべきか。或いはウラにとどめておくべきか。 11/16 07:01


船泊まりまで
船泊まりまで 哲学的な感じを出しているのか、或いは素人にありがちな背景の描写し過ぎなのか。ページ数の割に読み難い。 11/14 13:57


Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書y)
Twitter社会論 tsudaるの人の本。Twitterの現在の有り様を整理。 11/12 08:50


看守眼 (新潮文庫)
看守眼 読んでてざわざわしたのは久しぶり。 11/09 04:59


深夜食堂 3 (ビッグコミックススペシャル)
深夜食堂3 11/08 08:14


深夜食堂 2 (ビッグコミックススペシャル)
深夜食堂2 11/08 08:14


深夜食堂 1 (ビッグコミックススペシャル)
深夜食堂1 11/08 08:14


職場は感情で変わる (講談社現代新書)
職場は感情で変わる 読んでて耳が痛かった。しかも、読んでてちょっと飽きてきた。 11/07 07:29


生命保険のカラクリ (文春新書)
生命保険のカラクリ 読んでよかった。物心ついたら読んでおきましょう。 11/01 02:27


日本語が亡びるとき―英語の世紀の中で
日本語が亡びるとき コメントのしようがない 11/01 01:42


走る男になりなさい
走る男になりなさい 自己啓発メッセージは太字になってる。ビジネス小説としても普通に楽しめた。あと、自己啓発本って、何冊も読んでいて、書いてあることが大体予測できたとしても、時々読むべきだと思った。毎回同じことだったとしても、何かしら思い出したり考えたりする契機に。 10/25 08:33


世界一旨い日本酒 熟成と燗で飲る本物の酒 (光文社新書)
世界一旨い日本酒 常温熟成と燗 香りの少ない味のある純米吟醸 冷酒は酔いが後半に一気に来る 地酒の黎明期からブームの功罪、本物を造る蔵元、展望 10/25 04:40


雪えくぼ
雪えくぼ 男と女の情念 10/24 22:29


495件のデータ - 25ページ中24ページ