読んだ4!

さんの、読書記録

307件のデータ - 16ページ中10ページ

桜ほうさら
宮部 みゆき 『桜ほうさら』 4569810136 面白く読了しました、各章の話が繋がり話が構成されていて飽きる事がありませんでした。オイラの勉強不足で読めない感じが多少ありました、ルビも振ってないのでちょっとモヤモヤがありましたが(苦笑) 05/18 19:45


白い雌ライオン (創元推理文庫)
ヘニング マンケル 『白い雌ライオン』 4488209041 約700頁の対策ですが面白く読み進みました。ヴァランダーシリーズは面白いです。今回は南アに行くのかと思いましたが…へへへ。今作の中でのヒューマンエラーが堪えますね、オイラの体験でも多い話なので。 05/11 20:48


クラウド・アトラス 下
デイヴィッド・ミッチェル 『クラウド・アトラス 下』 4309206123 意外とあっさりと読み終わりましたが、オイラはこの小説の良さを一片も理解出来ませんでした。映画って面白かったのだろうか? 04/30 19:35


クラウド・アトラス 上
デイヴィッド・ミッチェル 『クラウド・アトラス 上』 4309206115 上巻を読んだ感じではストーリーが掴めない感じです。下巻の目次を見て少し安心しました。上巻はなんだか各章で各章で完結しないのです。読み進み難い事は無いのですが読み進み感じですね。 04/27 19:56


ツリー(下)
高橋 克彦 『ツリー(下)』 4575238023 うん、高橋氏の作品らしく面白く読了しました。初めて作者の作品を読む人にはちょっと最後が中途半端かなって気がしますが、そんな人はは作者の作風に合わないと割りきりましょう(笑) 04/13 20:54


ツリー(上)
高橋 克彦 『ツリー(上)』 4575238015 主人公がいかにも作者らしい設定ですね。内容の展開も如何にもって感じで作者のファンなら一層楽しめると思います。上巻の後半では今までにはなかったような展開が待っています、さて下巻が楽しみだ!! 04/08 19:37


冬芽の人
大沢 在昌 『冬芽の人』 4103333510 終盤までなんか暗い話だなぁ〜と思って読んでましたが、終盤で盛り返しましたヽ(^o^)丿 04/07 18:37


六人目の少女 (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)
ドナート カッリージ 『六人目の少女』 4150018677 面白く読了出来ました…でも、オイラの頭が悪いせいですがなんかイマイチ理解出来ない小説でした。もう一度読むかなぁ〜 04/07 18:34


溝鼠 最終章
新堂 冬樹 『溝鼠 最終章』 4198635420 相変わらずの溝鼠節ですねぇ〜でも、気になって読んでしまいます(自爆)最終章とあったのでまさか…と思ってましたが…ニヤリ 03/31 19:43


リガの犬たち (創元推理文庫)
ヘニング・マンケル 『リガの犬たち』 4488209033 小説としては面白かったがミステリとしては星3.5位かなぁ〜 03/30 21:00


アレクシア女史、倫敦で吸血鬼と戦う (英国パラソル奇譚)
ゲイル・キャリガー 『アレクシア女史、倫敦で吸血鬼と戦う』 4150205329 買うんじゃなかった(涙) 03/24 16:00


地の底のヤマ
西村 健 『地の底のヤマ』 4062173441 最後まで楽しく読めました。実は最後までミステリとしてよりも小説として面白いなって感じてたんですね。しかし、最後の最後でやられたって感じでした。ミステリとしても◎でした。 03/16 17:42


湿地
アーナルデュル・インドリダソン 『湿地』 面白かったけど…ストーリーで重要な病気が現状とあまりにも違い過ぎ。小説用に都合の良い風にレアな発症例が一般的なように書いてある。(ーー゛) 02/28 16:48


機龍警察 暗黒市場 (ミステリ・ワールド)
月村 了衛 『機龍警察 暗黒市場』 4152093218 最近はやりの警察小説かと思ってたらちょっとSF入っててびっくりしました。このミスにランキングしてただけで読んだので事前知識無し。面白かったけど、ロシア側の名前とか組織名で頭の中は最後まで整理出来なかった  02/23 21:04


無罪 INNOCENT
スコット トゥロー 『無罪 INNOCENT』 う〜ん、オイラには物語全体が冗長に感じました。本格推理でもなく、法廷ものとも言えず恋愛小説とも言えないなんとも中途半端に感じました。このミスに入ってたんだけどなぁ〜 02/10 21:26


ソロモンの偽証 第III部 法廷
宮部 みゆき 『ソロモンの偽証 第III部 法廷』 410375012X 過去に読んだ宮部氏の作品は不満が残ったりワザとでしょうが未完の感がありこの作品を買うのも迷ったのですが、買って正解でした。ミステリ好きにはお薦めです、但し3部で2100頁以上ですが(笑) 01/06 19:48


ソロモンの偽証 第II部 決意
@yonda4 宮部 みゆき 『ソロモンの偽証第二部 決意』 4103750111 ミステリなのであまり書けないんです。第一部の終盤から想像がつきましたが第二部は思った通りの進み方……と思いきや最後に予想外の展開が…第三部が楽しみです。 01/04 20:29


ソロモンの偽証 第I部 事件
宮部 みゆき 『ソロモンの偽証 第一部』 4103750103 非常に面白く読了したした、残りの二部が大変楽しみです。心理描写については女性らしい細かい表現でそれぞれの立場での気持ちが分かる素晴らしいものでした。 01/02 19:15


解錠師 (ハヤカワ・ミステリ文庫)
スティーヴ・ハミルトン 『解錠師』 4151718540 このミスで海外1位の作品ですね、読みやすくて最後まで楽しく読めましたが1位になるほどの作品とはちょっと思えませんでした。 12/31 05:38


64(ロクヨン)
 横山 秀夫 『64』 4163818405 ここ数年で凄い評価ですねぇ~ 読むと警察機構の事やら勉強になるのですがミステリとしてはどうだろうと少し感じます。今作でも若干の消化不良を感じました。もっとも作者の意図するところかもしれませんが……… 12/28 20:50


307件のデータ - 16ページ中10ページ