読んだ4!

さんの、読書記録

307件のデータ - 16ページ中8ページ

SROⅢ - キラークィーン (中公文庫)
富樫倫太郎 『SROIII - キラークィーン』 4122054532 1巻で登場して意味ありげなセリフを言ったF.K.の再登場ですね。しかも以前にも増して異常者ぶりが増幅してますね、しかも未だフリーだし今後どうなるのか気になります。 04/13 19:11


SROⅢ - キラークィーン (中公文庫)
富樫倫太郎 『SROIII - キラークィーン』 4122054532 1巻で登場したF.K.が再度ですえね。しかし、前回以上の異常者ぶりですね。 04/13 19:08


SRO〈2〉死の天使 (中公文庫)
富樫倫太郎 『SRO〈2〉死の天使』 4122054273 この巻で分かったけど推理小説では無く小説ですね、でもこれはこれで面白いです。元々作者の作品は推理小説では無く小説ですから。 04/06 20:14


SRO―警視庁広域捜査専任特別調査室〈1〉 (中公文庫)
富樫 倫太郎 『SRO―警視庁広域捜査専任特別調査室〈1〉』 4122053935 最後迄楽しく読めました。但し、これは推理小説ではないなぁ〜小説としては非常に面白いけど。最後のどんでん返しが予想外でした。なるほどドラマ化された訳だと納得 03/25 23:32


遮断地区 (創元推理文庫)
ミネット・ウォルターズ 『遮断地区』 4488187102 登場人物が多すぎてその都度、登場人物一覧を見る事に…読んだ気がしなかった( ̄○ ̄) 03/22 14:01


ドールズ 最終章 夜の誘い (単行本)
高橋 克彦 『ドールズ 最終章 夜の誘い』 404110520X 楽しく拝読しましたが、小説のラスト近くの展開が意外に遅いのでもしかて下巻らしきものが発売されるのかと思ったのですが…結局最後はオイラ的にはモノ足らずの終わりました。せめて戦ってくれ!! 02/15 21:40


ノックス・マシン
法月 倫太郎 『 ノックス・マシン 』 オイラには難しい過ぎました(^_^;) 02/02 20:58


インフェルノ (下) (海外文学)
ダン・ブラウン 『インフェルノ (下) 』 4041105943 う〜ん、かなり重い内容だと思いました。と言うののもオイラが個人的に人類の人口増加に対して弱冠ではありますが危機感を持っているからです。日本でもこれ以上の人口増加はどうなるのかと思います。 01/26 19:44


インフェルノ (上) (海外文学)
ダン・ブラウン 『インフェルノ (上)』4041105935 上巻読了、さて下巻へ 01/20 19:16


書楼弔堂 破暁
京極 夏彦 『楼弔堂 破暁』 408771540X 明治時代の京極堂かと思いつつ読み進めました。維新の頃の有名人が色々と登場して面白かったです、ただお馬鹿なので読んだ後の粗筋を覚えられませんでした(汗)そうそう最後にはあの人との繋がりがありそう… 01/17 21:03


逃亡者
新堂 冬樹 『逃亡者』 4758412294 う〜ん、突っ込みどころ満載の小説だった。正直イマイチって感じが拭えなかったっす。 01/11 17:15


雀蜂 (角川ホラー文庫)
貴志祐介 『雀蜂』 4041005361 う〜ん、雀蜂って確かに一匹でも怖いのに大量だと…でもなんかホラーって感じでも無かったし最後のトリックもふ〜んって感じでした。オイラ的にはちょっと怖めのライトノベルって感じでした。 01/05 20:00


五番目の女 下 (創元推理文庫)
ヘニング・マンケル 『五番目の女 下』 4488209114 相変わらずの地道な捜査からの積み上げで推理していき逮捕するというスタイルは見事ですね。ただ、伏線としてヴァンラダーのどこかで見た(聞いた)ってのが多すぎる感はありますが(笑) 01/04 21:02


五番目の女 上 (創元推理文庫)
ヘニング・マンケル 『五番目の女 上 』 4488209106 01/02 20:25


シャドウ・ストーカー
ジェフリー・ディーヴァ 「シャドウ・ストーカー」 4163826300 読むのに時間がかかりました。リンカーン・ライムが登場してからは一気に読めました。ダンスのシリーズは今後は難しいかなぁ~ 12/22 20:30


星籠の海 下
島田 荘司 『星籠の海 下』 4062187000 一気に読み終わりました。これだけの大作を一気に読ませるのは凄いですね。ただ、ミステリとしてはどうだろう…今や御手洗さんは超人的ですから。小説としては非常に面白かったんですがこの作品はミステリとしてはイマイチかな 11/17 18:44


星籠の海 上
島田 荘司 『星籠の海 上 』 406218589X 面白くて速攻で読み進め現在下巻の途中です。相変わらずのストリーテラーですねぇ〜。但しオイラがお馬鹿なので各章ごとのにのめり込み前章を忘れていたりして章が変わる度に前章を思い出したりしています(苦笑) 11/16 23:19


海と月の迷路
大沢 在昌 『海と月の迷路』 4620107964 大沢さんの作品は好きなのですが、帯とかからこの作品はあまり期待しないで読みました。しかし良い意味で意表をつかれました。軍艦島っていう特集な環境での事件で複雑な人間関係を利用した見応な作品でした、流石大沢作品! 11/10 20:09


11/22/63 下
スティーヴン・キング 『11/22/63 下』 面白く読みましたが…これはオイラがキング作品に望んでる小説とは違うなぁ〜 SFですねぇ〜やっぱりホラーというかなんかゾクゾクする作品を期待してしまいます。 11/04 22:32


11/22/63 上
スティーヴン・キング『11/22/63(上)』4163824804 この作品は果たしてホラーなのだろうか?下巻に期待ですね。ただ、小説としては面白いんですよキング作品ととしては微妙かな。キングの作品で一人称の作品て珍しい気がするのですが… 10/27 19:39


307件のデータ - 16ページ中8ページ