読んだ4!

さんの、読書記録

318件のデータ - 16ページ中9ページ

書楼弔堂 破暁
京極 夏彦 『楼弔堂 破暁』 408771540X 明治時代の京極堂かと思いつつ読み進めました。維新の頃の有名人が色々と登場して面白かったです、ただお馬鹿なので読んだ後の粗筋を覚えられませんでした(汗)そうそう最後にはあの人との繋がりがありそう… 01/17 21:03


逃亡者
新堂 冬樹 『逃亡者』 4758412294 う〜ん、突っ込みどころ満載の小説だった。正直イマイチって感じが拭えなかったっす。 01/11 17:15


雀蜂 (角川ホラー文庫)
貴志祐介 『雀蜂』 4041005361 う〜ん、雀蜂って確かに一匹でも怖いのに大量だと…でもなんかホラーって感じでも無かったし最後のトリックもふ〜んって感じでした。オイラ的にはちょっと怖めのライトノベルって感じでした。 01/05 20:00


五番目の女 下 (創元推理文庫)
ヘニング・マンケル 『五番目の女 下』 4488209114 相変わらずの地道な捜査からの積み上げで推理していき逮捕するというスタイルは見事ですね。ただ、伏線としてヴァンラダーのどこかで見た(聞いた)ってのが多すぎる感はありますが(笑) 01/04 21:02


五番目の女 上 (創元推理文庫)
ヘニング・マンケル 『五番目の女 上 』 4488209106 01/02 20:25


シャドウ・ストーカー
ジェフリー・ディーヴァ 「シャドウ・ストーカー」 4163826300 読むのに時間がかかりました。リンカーン・ライムが登場してからは一気に読めました。ダンスのシリーズは今後は難しいかなぁ~ 12/22 20:30


星籠の海 下
島田 荘司 『星籠の海 下』 4062187000 一気に読み終わりました。これだけの大作を一気に読ませるのは凄いですね。ただ、ミステリとしてはどうだろう…今や御手洗さんは超人的ですから。小説としては非常に面白かったんですがこの作品はミステリとしてはイマイチかな 11/17 18:44


星籠の海 上
島田 荘司 『星籠の海 上 』 406218589X 面白くて速攻で読み進め現在下巻の途中です。相変わらずのストリーテラーですねぇ〜。但しオイラがお馬鹿なので各章ごとのにのめり込み前章を忘れていたりして章が変わる度に前章を思い出したりしています(苦笑) 11/16 23:19


海と月の迷路
大沢 在昌 『海と月の迷路』 4620107964 大沢さんの作品は好きなのですが、帯とかからこの作品はあまり期待しないで読みました。しかし良い意味で意表をつかれました。軍艦島っていう特集な環境での事件で複雑な人間関係を利用した見応な作品でした、流石大沢作品! 11/10 20:09


11/22/63 下
スティーヴン・キング 『11/22/63 下』 面白く読みましたが…これはオイラがキング作品に望んでる小説とは違うなぁ〜 SFですねぇ〜やっぱりホラーというかなんかゾクゾクする作品を期待してしまいます。 11/04 22:32


11/22/63 上
スティーヴン・キング『11/22/63(上)』4163824804 この作品は果たしてホラーなのだろうか?下巻に期待ですね。ただ、小説としては面白いんですよキング作品ととしては微妙かな。キングの作品で一人称の作品て珍しい気がするのですが… 10/27 19:39


レイク・クローバー
楡 周平 『レイク・クローバー』 4062184362 いやぁ〜実に面白かったです。楡さんらしくテーマになる題材をじっくり研究してるのが分かります、それでも素人に分かりやすく書き下ろす能力には舌を巻きますね。一読の価値ありです。 10/13 21:32


タイド (単行本)
鈴木 光司 『タイド』 4041105196 リングシリーズですね、全部読んでますが、オイラのメモリは少ないのでよく分からなかったっす。やっぱりリングで終わってれば良かったと思う。 10/12 16:00


夜明けのフロスト (光文社文庫)
R・D・ウィングフィールド 『夜明けのフロスト』 4334761623 タイトルに惹かれて購入、短篇集とは知ってましたがまさかの複数の作家によるミステリとは(T_T)でもフロストは短篇集でも長編とぎゅっと圧縮した面白さでした、他の作者の作品も悪くなかったし。 10/05 22:02


ポーカー・レッスン (文春文庫)
ジェフリー・ディーヴァー 『ポーカー・レッスン』 4167812215 私はあまり短篇集は好きでないのですが、この作品は素晴らしかったです。作者は年々と読者を魅了する術を身につけていると感じました。 09/29 19:29


Another エピソード S (単行本)
綾辻行人 『Another エピソード S 』 404110498X Anotherも読んだけど内容は忘れてた(汗)読んでるうちに少し思い出したけど…エピソードSは面白く読めました。 09/23 19:32


生活安全課0係 ファイヤーボール
富樫 倫太郎 『生活安全課0係 ファイヤーボール 』4396634145 作者の作品は伝奇小説しか読んだ事が無かったので正直こういう系統の作品を書いている事に驚きました。最近は結構書いてようですね。ガチガチの刑事小説が多いなか小説として楽しめました。 09/21 19:22


ジェイコブを守るため (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)
ウィリアム ランデイ 『ジェイコブを守るため』 4150018731 普通の法廷推理モノと思いながら読んでたんですが、最後の方であれこのまま終わるのと思いきや意外な展開になりました。なるほど、スティーブン・キング絶賛な訳だ 09/14 20:11


Arknoah 1 僕のつくった怪物
乙一 『Arknoah 1 僕のつくった怪物』 4087806820 作者とタイトルから分かるようにジュブナイルですね、なんとなくストーリは読めてますがついつい読み勧めてしまいます。2巻以降も買うんだろうなぁ〜(笑) 08/31 21:25


冬のフロスト<下> (創元推理文庫)
R・D・ウィングフィールド 『冬のフロスト&lt;下&gt;』 4488291074 いやぁ〜面白かったです、相変わらずのパターンで多くの事件をかかえながら最後には全て解決するってちょっと調子の良いパターンでもありますが読み物としては最高です 08/25 18:44


318件のデータ - 16ページ中9ページ